あけました!

新年になりましたね。

以前、友人に「月が変わるだけ」と言われ

そうだなーって思って以来

年越しに重みをもたないようになりました。

 

元日だから!っていう気持ちを持たない感じ。

まぁ、サービス業に準じているからか

曜日や祝日なんかも関係ないしね。

 

年末年始は、夫婦喧嘩を致しまして、はぃ

なんか、結局なんとなく仲直りっぽく。

 

結婚って簡単なことで離れられないよね

ちいさなひずみが積み重なって

強くなったり、もろくなったり。

 

積み重なりがダメにつながることもあるけど

それが強くしたりすることもあるのかな。

 

強くなったと思っていても、相手はもろくなったと思ったり。

その逆もね。

 

新しい関係を1から作り直すより

今を大切にしたほうが良いのかなとも。