面倒くさい

悩みを打ち明けるのはよし。

受け入れるし、一緒に悩むし悲しむ。

 

ex)

私目線で言うと

・妊娠&出産がしたい

ってのが、鬼門になるかもだけど。

色々な感情をかいくぐって、今がある。

周囲にそのしたいことができた人に対しては

うらやましいなぁと思うけど、嫉妬や妬みはなし。

妊娠って本当に奇跡的なことだと思うから、

本当におめでとうって思う。

 

んじゃ、結婚に関してはどうだろう。

したくても、できない人っていうのは

してない人に対して、嫉妬や妬みが出てくる?

 

恋愛、結婚できない原因ってあるの?

思い当たるものがあるなら、それを地道に

消化・改善していくしかないじゃない?

 

痩せたい?

努力してるの?

 

結婚したい?

そのためにできることは?

 

そこで、うじうじしてもしょうがないし

どこかで、あきらめることも必要。

 

そうなったら、どうやって生き行く?

 

思いばかりじゃ、立ち止まる。

動き出してなんぼ。

 

痩せたいなら、カロリー管理。

適度な運動。

もう、これだけ

 

恋愛・結婚なら

その人の環境になるかもしれなけど、

自分を磨いて

出会いを求めるしかない。

 

って、思ってる。

 

私の妊娠・出産に関しては、

ぶっちゃけ今だに興味があるんだよね。

いけるんじゃね?ってw

 

でも、そうじゃない道も受け入れている。

どっちでも、ヨシ。

それだけの夫が居るからだ。

ありがとう。

 

欲しい物、事があるなら努力すべし。