都市ガスがー!

都市ガスが動き出して。

ご近所さんが集まれば、ガス管を引いてくれるって!

 

見積してもらって、自己負担は26万弱となりましたー

内訳としては、工事費15万、ガス機器交換費10万ちょいって感じかな。

ガス機器ってのは、湯沸かし器の切り替えに3万、ガスコンロに9万。

 

工事費は、道路から敷地内への引き込みに掛かる費用と

ガス機器の湯沸かし器分は変動ないけど

ガスコンロはこだわりたい!

 

見積では14万くらいのビルドインコンロを提案されて

50%OFF+工事費1万2千となる予定でした。

 

今日は夫と横浜の東京ガスショールームへ行ってきましたw

あーでもない、こーでもないって、実物を観ながら。

定価21万6千のコンロに惚れた!

これを半額にしてもらったら、工事費込みでもいい感じに…

 

お掃除も楽だし、温度調整ができるのはうれc

 

歩き疲れて、コーヒー飲んだり、ケーキやドッグを食べて

デートしちゃいました。

雨降りだったけど、幸せな日。