人の振り見て我が振り直せ

学びました。

帰ってきた。

今回は、35日の滞在。 ベトナム行った。 ホーチミン、バインミー、色んな春巻き 1時間貸し切りで観光したり。 水上人形劇観て、湖を一周歩いて。 今回は現地観光ツアーに申し込んでそれも良かった。 楽しかったなー マカオでは、世界遺産みたいな場所を 歩き…

人はいつか死ぬ

死ぬことについて語ると 縁起が悪いって思われがちですよね。 でもそれは、唐突に来たりする。 向かっているはずの終点について 何も準備をしないなんて。 自分の死に関しては、なんとでも言えるけど、 親の死に関しては口に出したくない。 だめじゃん

ふと来る

手をつないで歩いている人を見ると さみしくなるなー いつも、あんなだったのに、 今は一人だ( ;∀;) インスタで「義母」がテーマのグラマさんが居て なんか、何やっても嫌われるんだろうなぁーって感じw ここは手も口も出さず、ただ見守って 必要な時にお金…

現地報告

夫と毎日、テレビ電話みたなことしてます。 今は毎日だけど、隔日になって、隔週になって 月一になったりするのかな。 さみしいな。 そうはさせまいと、なんだかんだと 明日の予定を聞いて、用事をお願いしたり。 あー、燃料切れぽいー これを、2年も続けら…

短期で出張

明日から、出張! 今回は短期だから、かまえていられるぞw Yシャツを2枚、アイロンしました。 ほめてw

単純に、さみしい

夫の転勤。 片時も離れたくない。 24時間以上、間隔が空くとさみしくなる。 最長は… 4日くらいか。 あー、干乾びる がんばれるかな。

マントラ

人生初、マントラについて 学んできました。 自己紹介の次に a と ahについて教えてもらって 各自で発音 その後、 みんなで aとmを合唱。 音を出す時は気持ちよかった。 なんとも言えない、ハーモニー パイプオルガンみたいな。 enyaの手法に似てるね。 奏で…

振り出し

年末年始、好き放題 食べまくっていたら、+2㎏ きゃー その後は、ゆる節制で 結局、月始めより−2.3㎏ ほっと一安心。 3月に台湾旅行 パスポート作って準備開始。 何を食べ どこに行きたいか。 わくわくするこの時間が 旅の醍醐味だと思っています。 行った…

面倒くさい

悩みを打ち明けるのはよし。 受け入れるし、一緒に悩むし悲しむ。 ex) 私目線で言うと ・妊娠&出産がしたい ってのが、鬼門になるかもだけど。 色々な感情をかいくぐって、今がある。 周囲にそのしたいことができた人に対しては うらやましいなぁと思うけど…

停滞期

ダイエットは5月スタート 9ヵ月経過してるけど、 4ヵ月くらい減ったり増えたり 56~58㎏を行ったり来たり。 まぁ、いいけど。 そんなにがっつり努力してないしね。 しゃーない。 週末のドカ食いをどうにかせねば。 後は仕事ない日のカロリーコントロールだ…

あーあー

なんか、全部放り投げてしまいたい。 リセットできたら、いいのになー 死んでしまいたいような気分。 憂鬱だわー

SOGO メイクアップステーションに行ってきた

予約取るの大変だったーw 時間にサイト開いたら、8割埋まっている。 焦って、えいや!って14時に入れちゃいました(*´з`) 到着13時過ぎ、場所の確認してウロチョロしてたら、発見。 お客さんは誰もいなくて、ダメ元で 「14時予約なんだけど、今からできない…

経営者

通っているヨガスタジオは個人経営のとこ。 こじんまりとしていて、私は居心地が良いんだけどもw 経営するとなると、また別問題だ。 ある程度、固定で通ってくれる生徒を確保したいし。 ワークショップの集客にもつなげないと イントラさんや他スタッフ、家…

138日目

ついにー! 10.1㎏の減量に成功したぞー ここまで138日かかったw 2日連続で色々あってカロリー不足だったからだと思うけど、 一瞬でも10㎏に達したことが嬉しい。 今は目標を57㎏にしているけど、 あわよくば、52㎏とかw 目指しちゃおうかなー!

誕生日

42になりましたー 普通に洗濯物を干して ご飯作って ありきたりな1日 誕生日なのに… 相変わらず、家事してつまらん 昨日、眠る前に夫が 「したいことある?」っていうから 目を付けていた居酒屋をリクエスト んじゃ、明日行こうかって言うから 期待していた…

あすけんパワー

5月28日にダイエット開始して 約4ヵ月 9㎏位やせました まさか、ここまでがんばれるとは思ってないかった。 摂取カロリーを数値化することで 抑制する。 これって、すごく私の性格に合っているのかも。 めっちゃイイのんみつけたー

私は出不精

家にいて、時間があったら、あーしたい、こーしたい、 ついでに寄る場所や買えるものを考えるのは大好きだ。 だがしかし。 いざお休みであっても、なかなか着替えて外出する気になれないw 出かけて用事が終わっても、早くおうちに帰りたいと思ってしまうの…

プレドニン減量

8㎎→7.5㎎ ちょうどギリギリラインのような気がしないでもなぃw でも、いけるところまで行ってみよ。 今日はアシュタンガヨガしてきた。 一番きつかったけど、そうでもなくなってきた。 嬉しい。

やりきった

仕事→ヨガ(ハタヨガ)→ジム なんて理想的! 再び59㎏台へ 正直、ほっとした。 食事はしっかり、バランス良く耐える。 +運動するのだー 最近、ビタミンB群がちょっとヘタかも。 ジムでは大分身体も慣れてきて ルームランナーで歩く時間も クロストレーナー…

ジム5

10時半~ストレッチを一緒に受けて 10分あるいて、4分クロストレナ 各器具を20回やって 再び歩いて10分 ほぐして、終了。 汗かけて楽しい。 各筋肉に効いているといいな。

漁港デート

海に行きたいなーってことで リクエスト。 思っていた場所は遠かったので、次回にすることになったけど 近場へGo! ドライブできて、海風あたって、ランチした。 理想の休日だなぁ。

木曜は定休日

仕事終わって、ヨガしてジムへ行ったら ジムが定休日だったーw こんな日もあるよね。 痛い目にあって、覚えるタイプです。 仕事は普通。 今は一人いなくて、それだけで全然違う。 ベッドメイキングもガツガツです。

ジム3

ヨガの帰りにジムへw どんだけ、やるんだって感じよねー でも、ジムではたいしたことしてないから ちょろい。 併設されたショッピングモールで ワゴンセールみつけて やかん、天ぷらなべ、ホーロー計量カップ2個を購入! お買い得ー、うれしいな。 体重は今…

ジム2

夫が朝から打ちっぱなしへ行ったから なんとなく暇を持て余して。 ジムへGo!ぉ 軽く歩いたり、クロストレーナーをして 時間に合わせて、ストレッチに参加。 ルームランナ以外を器具の説明をもう1度受けたいとお願いする。 受講は1人、ラッキーすぎてうれ…

孫カワイイ

嫁は何も言ってこない。 こうして欲しいみたいなこと。 実母には言っているのかな。 そうだと、良いんだけど。 赤ちゃん、カワイイ 色々してあげたいって思うけど ありがた迷惑だと辛いから 見守るだけ。 あー、自我が出てくるとすげー面倒なんだけどなー 今…

ジム通い!

体重は落ちてきたけど いまいち引き締まってない。 二の腕、お腹、足全体。 ぶよぶよ、ダルダル ヨガでコアな筋肉は多少鍛えられているかもしれないけど 物足りなさを感じ始めて… あすけんでは周囲にジム通いしている人もたくさんいるから そこに影響されて…

内服忘れ?

たまーに、タクロリムスcpskipはあったかも。 でも、プレドニンは注意してたけど… 確かに内服忘れがあったかな… 蝶形紅斑の出現、圧迫痛あり。 あとは、紫外線対策が少し甘くなってきてたかな。 反省してまたがんばるかー 減量は微量で順調 5月28日スター…

順調っていうの?

プレドニン8㎎になって、1w 腫れが引いてきて嬉しい。 パターンがみえてきたかもね? やりたいことを考えてみる。 ヨガ教室のツアーでインドに行きたい ピアノが弾けるようになりたい 猫と戯れたい 前屈・ダウンドッグができるようになりたい また9号スーツ…

どっちだったっけ…

プレドニン8㎎は朝5㎎、昼3㎎ それに加えて、胃薬、整腸剤、活性型ビタミンD3の誘導体 おまけに、オメガ3・マルチビタミン・ビオチン これを朝に内服中。最後の3つはサプリ。 処方薬とサプリは別容器だから手間があるけど 別に苦にならない。 んで、午後の内…